日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

いつの間にか

こんばんは hiのひらです。 たちが更新してくれているのでしばらく お休みしてしまいました。笑 いつの間にかDIYカテゴリも追加されていて笑いました。 このブログは脱出しながらDIYする人向けのブログになったようです。 たけもそろそろ更新するはずです。 …

フローリング

たちです!こんばんは! さて今回もたちのDIYブログやっていきましょう!笑 今回はフローリングのワックスの塗り直し!です! この前の出窓に続いて同じダイニングのフローリングも綺麗にしてダイニングのリフォームはおしまいです。 まず最初にビフォーなん…

日焼けした木

たちです〜 タチの素人DIYブログへようこそ。笑笑 とりあえず最近ハマってるDIYの昨日紹介した窓際の日焼けした木の修繕を詳しく紹介しようかな! 需要があるのかは謎ですが!笑 昨日のブログには一応出窓の完成した状態の写真を載せましたが 最初はこんな状…

おひさしのぶりぶり

たちです!めっちゃおひさの更新になってしまいました、、 ひらがちょくちょく更新してくれてたみたい、、感謝 とゆうことでまあ別に更新出来てなかった理由は特にないのですが最近ハマってることを紹介します。 最近は祖父の家をずっとDIYしてます笑笑 はい…

毎日食べたい

こんにちは hiのひらです。 お寿司って美味しいですよね。 昨日食べたすしざんまいのお寿司 毎食食べたい。。 本日は脱出ゲーム2本行ってきます。 脱出できるといいな。 【本日の謎解き】 1→F 2→E 3→I 4→? それでは。

朗報

こんばんは hiのひらです。 久しぶりにたけと連絡取りました。 ブログ復帰するそうです。 復帰するとは言ってませんが復帰することにして プレッシャーかけています。 今このブログただのひらブログになってますからね。 【本日の謎解き】 車車車=○○○③ 飛行…

ぎりぎり1週間開けてない

こんばんは hiのひらです。 タイトルは更新周期のことです。 たぶんそうです。 最近涼しくなってきて過ごしやすいなぁ。 ってことで早々に謎解き行きます↓ 【本日の謎解き】 滝 ⇔ ⇔ 南 影 ⇔ ⇔ ○①③ 羽化 ⇔ ⇔ ○② ①②③ ⇔ ⇔ ? それでは。

ご無沙汰です

こんばんは hiのひらです。 すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。 最近はと言うと相変わらず脱出尽くしの週末を過ごしています。 これだけハマると思いませんでしたね。 読者の皆さんもやったことない方いれば是非挑戦してみてください。 【本日の…

太るよ

こんばんは hiのひらです。 相変わらず他部署の方たちが甘いものくれます。 餌付けされてるね、って上司に笑われた1日でした。 【本日の謎解き】 予知→粉 縦→国 歌→? ?に入るものはなんでしょう。 それでは。

涼しくなってきた?

こんばんは hiのひらです。 大分気温下がってきましたね! 暑いことには違いありませんが、 2週間前の暑さと比べると涼しささえ感じます。笑 【本日の謎解き】 左右を入れ替えよ。 負ける⇔バラ 遊ぶ⇔①〇〇 権利⇔〇②③ ①②③⇔? ?に入る言葉はなんでしょう。 そ…

臭い

こんばんは hiのひらです。 本日は会社終わりにジンギスカン食べてきました。 美味しかった。 ただ、服に臭い付きすぎて今帰りの電車で死にそうになってます。笑 【本日の謎解き】 いす→かみ→くうき のとき ねだん→こめ→? ?はなんでしょう。 それでは。

あっついね

こんばんは hiのひらです。 最近ほぼ毎週末謎解きやっております。 楽しいので全く後ろめたさは感じておりませんが、 唯一の悩みと言えば謎解き仲間があまりいないことです。 このブログの読者さんの中で謎解きやってみたい方が居たら ぜひコメントしてくだ…

いつまで?

こんばんは hiのひらです。 コロナもすっかり収束に向かってますね。 なんだかんだ来年のオリンピックも大丈夫そう。 なんて楽観視してるとまた波が来そうですね。笑 とりあえずマスクしなきゃいけない社会的ルール早く終わって欲しい。。 マスクで耳がちぎ…

買ったよ

こんばんは hiのひらです。 本日発売のpixel buds。 会社のお昼休みに買ってまいりました。 ただいま飲み会終わりなので写真は取れてませんが。笑 またいつか写真撮って日記にしたいと思います。 【本日の謎解き】 SMT?TFS ?に入るものは それでは。

現実に引き戻される

こんばんは hiのひらです。 昨日までお盆休みでしたので、本日から出勤して参りました。 朝死ぬほど行きたくなくて、仮病使いたくなりましたけど出勤してみるとなんだかんだ楽しかったので良かったです。 なんか学校に行きたくない小学生みたいですね。 本日…

今日も暑いね

こんにちは hiのひらです。 先日相も変わらず脱出ゲームやって来ました。 夏のイベントでやっていたガラガラ回すと、、 なんと1等当たってしまいました。 1公演3-4,000円なのでかなりお得になって嬉しかったです。笑 それでは本日も脱出ゲームやってきます。…

お寿司美味しいね

こんばんは hiのひらです。 本日は地元のお寿司屋さんでランチ。 美味しかった~ 本日の雑学 筋肉が多いと水に沈む それでは。

のんびり

こんばんは hiのひらです。 昨日はたけとお茶してきました。 その前日に私が脱毛してきたこともあって、美容外科の話に。 もう私たちもアラサーなので身体のメンテナンスは必要だね、って結論になってティータイムを終えました。笑 いつまでも若くいたいです…

つるつるのお肌に

こんにちは hiのひらです。 昨日からお盆休みが始まりました。 みなさんいかがお過ごしですか? 私は昨日脱毛に行ってまいりました。 ばちばちレーザーで焼かれ、毎回死ぬんじゃないかと思いながらやられてます。 まだまだ回数は残っているのでしばらく頑張…

日本人がコロナに強い理由がわかってきた

こんばんは hiのひらです。 感染者数が日に日に増えていますが、日常を取り戻しているみなさん。 いかがお過ごしですか? 最近おもしろい論文が発表されたので、自分の理解深める意味も込めてブログにしたいと思います。 (なお、以下の内容はひらが独自に調…

腐る

たちです! すこしあいてしまったかな? 今回は少しだけ汚い?話なのでご了承ください笑 タイトル通り腐ってる話です。笑 午後ティーのミルクティが。 これはだいぶ前かな?自分の部屋には冷蔵庫とかなくて飲み物は2リットルのペットボトルをただ棚に陳列し…

報告

こんばんは hiのひらです。 最近とても暑くなりましたね。 関東の梅雨明けはまだ発表されてないですよね? 発表されてるのかな? とにかく暑くて、ただ天気が良いので嬉しいですね。 さて、先日の日記でリングフィット再開するって話したじゃないですか。 週…

太っちゃうよ

こんばんは hiのひらです。 最近他部署の手伝いが多くて、お礼に毎日餌付けされてます。 今日はチーズケーキもらいました。 昨日はおせんべい。 一昨日はクリームをクッキーではさんだやつ。 カロリーが過ぎますね。。 リングフィット再開しようかな。。 結…

寿司くいねぇ

こんばんは hiのひらです。 本日はこちら デデン 仕事終わりのお寿司。 のんびり帰ります。 本日の雑学 ルパンのテーマ曲は「ルパンルパーン♪」ではなく「ルパンザ・サード♪」 それでは。

暑くなってきたからね

こんばんは hiのひらです。 最近より暑くなってきましたね。 暑いと食べたくなるこれ。 前ブログで上げたかも?笑 チョコとバニラの組み合わせは最高なんだよな~ 本日の雑学 シュークリームは逆さにして食べると中のクリームがこぼれにくいよ それでは。

デビュー

たちです。 今日は一日雨模様でしたが途中の曇りを見計らってロードバイクデビューと改造に行ってきました! めちゃくちゃスピード出るし前傾姿勢だしで最初は慣れなかったですが1時間ほどでいい感じに^_^ 途中で鍵を買って 2時間くらい走り終えてから自転車…

またまた

こんばんは hiのひらです。 久しぶりにローストビーフ作りました。 相変わらず美味しかった~ 肉は正義ですね。 本日の雑学 シュークリームのシューはキャベツを意味する。 それでは。

謎を解いてきた

こんばんは hiのひらです。 本日は謎解きに行ってきました。 びっくり謎工場からの脱出です。 結果は、、失敗(;_;) かなり難しかったです、、 謎解きに自信のある方はぜひぜひ遊んでみてください! 本日の雑学 餃子は酢胡椒につけて食べると美味しい それで…

笑お

たちです。 最近はいいニュースをあまりきかないですねー。 自然と笑うことも少なくなってきてはいませんか?大丈夫ですか? とゆうことでドラムの動画を見てたら偶然おすすめに出てきた個人的に笑った動画のリンクでも貼っておきます!笑 https://youtu.be/…

初体験

こんにちは hiのひらです。 先日上司に連れられ初めてゴルフの打ちっぱなしへ。 その広さ大きさに驚きました。笑 パターゴルフしか経験したこと無かったので初めて振るクラブは難しかったですね! ただ芯にきちんと当てられた時の気持ちよさは格別でしたね!…