日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

おひさしのぶりぶり

 

たちです!めっちゃおひさの更新になってしまいました、、

 

ひらがちょくちょく更新してくれてたみたい、、感謝

 

とゆうことでまあ別に更新出来てなかった理由は特にないのですが最近ハマってることを紹介します。

 

最近は祖父の家をずっとDIYしてます笑笑

 

はいずっとしてますw

 

なので少しばかり紹介しようかなと

 

DIYといっても何か家具を作るとかじゃなくてどちらかというとリフォームを自分でやってるって感じです

 

例えば

 

f:id:hitako777:20200924125950j:image

 

これが床を剥がし終えただけのビフォーで

 

f:id:hitako777:20200924130026j:image

 

これがアフターです。

 

やったことはフローリングを張って、フローリングの端に幅木を入れて仕上げて、壁は兄の要望に沿った白ペンキと壁紙で埋めたって感じです。

 

業者に頼んだら2.30万は超える??と思いますが自分でやったのでコストは7万もかからなかったです!

 

そのかわり時間はとてもかかるんですけどねw

 

まあでもよくわかんないけど全く苦じゃなくてめっちゃ楽しいんですよw

 

意外と綺麗好きだったりするのでどんどん自分の手で部屋が綺麗になっていくのを見てると嬉しいですねw

 

ちなみに最近はダイニングを少しやってます。

 

f:id:hitako777:20200924130636j:image

 

これは壁の塗装と窓際の日焼けした木をサンダーという電動ヤスリで削り上げてニスで仕上げてます。

 

アフター見るだけじゃわかんないと思いますが相当綺麗になりました。

 

ダイニングの日焼けした木の加工は別ブログで詳しく紹介しますね。

 

まあなにがともあれ生きてます。

 

リフォームしながら生きてます。笑笑

 

とゆうことでまたʕ•ᴥ•ʔ