日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

精一杯の食レポ

 

たちです!

 

今日はおやつの時間に先日ハワイで楽しんできたひらからもらったコーヒーを!

 

f:id:hitako777:20200424165744j:image

 

これですね。

味は、バニラマカダミアと書いてあります。

 

あまりこうゆう香り付きのコーヒーは飲んだことがないのでたのしみ。

豆ではなく粉だったので挽く必要もなくそのままコーヒーメーカーに。

 

f:id:hitako777:20200424165947j:image

 

できた。

黒い。富山ブラックみたいな色してる。

 

そして鼻詰まりの僕にも分かるほどのバニラの香りがホワワーンと、、いい香りじゃ。

マカダミアの香りは僕の鼻程度では気づくことは出来ず、、

 

コーヒーのお供は

f:id:hitako777:20200424170055j:image

 

しろくまのアイスで。

 

うん。しろくまはやっぱりうまいな。

カップのかき氷状のしろくまも売ってるけどこのバーのしろくまの方が全然好きだな。

うん。しろくまうめえや。もぐもぐ。

 

あ、コーヒー。

しろくまを一口食べてからコーヒーを一口。

 

うーーーん。

酸味は全くなく飲みやすい、、

恐らくコク?がある?のかな?

いまもう一回飲んでみたんですけど、まろやかな舌触り。

まろやかなコーヒー、、、、はい。

 

精一杯の食レポでした。

 

余談ながら僕の友人にワインソムリエ?の子がいるのですが、毎回インスタグラムに載せてるワインの感想がおしゃれすぎて小説の一節を引用したりと、どんな味やねんってなる表現をしています。

 

最近のワインの感想では

日常生活の談話の中でコンテクストを意識し過ぎているせいか、頬を叩かれたような感覚。

と表現してました。

 

誰か通訳して下さい。

僕には到底できそうもないです。

 

ただこのコーヒーはバニラの香りも相まってまろやかに感じるとても飲みやすいコーヒー!だと思います!☕️

 

僕個人的には酸味があまり得意じゃないのでとても好きな味でした。

 

今までずっと紅茶派だったけど、会社に行く時は決まって朝ファミマのドリップコーヒーを飲むようになってからコーヒーがないとダメな人間になりました。

 

いま紅茶とコーヒーどっちが好きか聞かれたら迷うくらいにはコーヒーがすきになってきました。

 

大人になったんだと勝手におもってます。

 

もうそろそろ自分もコーヒー豆を語り、右手に小説を持ちながらレコードでも流そうかしら。