日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太っちゃうよ

こんばんは hiのひらです。 最近他部署の手伝いが多くて、お礼に毎日餌付けされてます。 今日はチーズケーキもらいました。 昨日はおせんべい。 一昨日はクリームをクッキーではさんだやつ。 カロリーが過ぎますね。。 リングフィット再開しようかな。。 結…

寿司くいねぇ

こんばんは hiのひらです。 本日はこちら デデン 仕事終わりのお寿司。 のんびり帰ります。 本日の雑学 ルパンのテーマ曲は「ルパンルパーン♪」ではなく「ルパンザ・サード♪」 それでは。

暑くなってきたからね

こんばんは hiのひらです。 最近より暑くなってきましたね。 暑いと食べたくなるこれ。 前ブログで上げたかも?笑 チョコとバニラの組み合わせは最高なんだよな~ 本日の雑学 シュークリームは逆さにして食べると中のクリームがこぼれにくいよ それでは。

デビュー

たちです。 今日は一日雨模様でしたが途中の曇りを見計らってロードバイクデビューと改造に行ってきました! めちゃくちゃスピード出るし前傾姿勢だしで最初は慣れなかったですが1時間ほどでいい感じに^_^ 途中で鍵を買って 2時間くらい走り終えてから自転車…

またまた

こんばんは hiのひらです。 久しぶりにローストビーフ作りました。 相変わらず美味しかった~ 肉は正義ですね。 本日の雑学 シュークリームのシューはキャベツを意味する。 それでは。

謎を解いてきた

こんばんは hiのひらです。 本日は謎解きに行ってきました。 びっくり謎工場からの脱出です。 結果は、、失敗(;_;) かなり難しかったです、、 謎解きに自信のある方はぜひぜひ遊んでみてください! 本日の雑学 餃子は酢胡椒につけて食べると美味しい それで…

笑お

たちです。 最近はいいニュースをあまりきかないですねー。 自然と笑うことも少なくなってきてはいませんか?大丈夫ですか? とゆうことでドラムの動画を見てたら偶然おすすめに出てきた個人的に笑った動画のリンクでも貼っておきます!笑 https://youtu.be/…

初体験

こんにちは hiのひらです。 先日上司に連れられ初めてゴルフの打ちっぱなしへ。 その広さ大きさに驚きました。笑 パターゴルフしか経験したこと無かったので初めて振るクラブは難しかったですね! ただ芯にきちんと当てられた時の気持ちよさは格別でしたね!…

胃もたれしそう?

こんにちは hiのひらです。 お昼ごはん 【 写真撮り忘れました】 【 天やの500円天丼です】 これで500円。 安いネ! 本日の雑学 キリンの鳴き声は「モー」 それでは。

いなくない??

たちです。 もうすっかり夏の気候になってきましたが、、 いなくないですか??あいつ 夏といえば何ですか? ぼくは夏といえば海でもなくバーベキューでもなく スイカとセミです。 そう、、セミいなくないですか?? まだ梅雨が明けてないから? にしても遅…

お金が無くなる、、

こんばんは hiのひらです。 今日はエアコンとかモニターとかネットの回線とか たくさん買い物しました。 一部ポイントで買えたけどね。 あ~あ、拾った宝くじが5億円当たってねぇかな~ (ずん飯尾風に) 本日の雑学 「公共広告機構」はキーボードで右手だけ…

梅雨明求

こんばんは hiのひらです。 いつまで雨なんや。。 傘さすの面倒くさすぎて嫌になります。 本日は彼女のとあるお祝いで叙々苑へ。 安定の美味しさでした。 本日の雑学 トマトジュースには塩がたくさん入っているので、飲みすぎは身体に良くない。 高血圧にな…

新世界

たちです! 届きました! 新しい自転車! 兄からのプレゼント!うれしい! わーい! 来週から晴れるみたい! たのしみ^_^

日本語っておもしろい

こんばんは hiのひらです。 今日は特にネタがないので雑学だけです。 本日の雑学 縁(えん)は誰かと誰かを繋ぐ、ゆかりのようなものですが 縁(えにし)と読めばそれは男女間の縁を表すものになるそうです。 同じ字でも読み方を変えるだけで意味するものが…

怖いねぇ

こんばんは hiのひらです。 感染者増えましたねぇ。 300人にはぎりぎり乗らなかったのかな? そんなすぐに減ることはないだろうしこのまま増え続けるんだろうなぁ笑 来年のオリンピックもほぼほぼ無理な気がしてきました。。 本日の雑学 モスバーガーのモス…

パセリあればなんでもおけ

たちです! 今日は無性にトマトのハヤシライスのようなものを食べたくなったので 作りました! 今回のはとても美味しかったです!よかった! とか小学生のような日記 でもぶっちゃけ最後にパセリばらまいとけば見た目80点くらいにはなりますね! ばいちゃ!

お腹すいた

こんばんは hiのひらです。 いつも定型文で始めているわけですが、最近気づきました。 自分ではhi(ひ)のひらです。って書いているつもりですが、知らない人が見れば hi(ハーイ!)のひらです。っと陽キャっぽい挨拶に見えるのではないかと。 そんなことな…

ヤシの実🥥

おはこんちにばんわ たちです! さあ気持ちの悪い挨拶で始まりました本日の日記。 ひらが更新したら更新しますかーみたいなのを繰り返してたらいつのまにか更新頻度が上がってましたん。 はいー。今日はなんの話をしよう。 じゃあ目の前にヤシの木があります…

おしゃれすぎん?

パエリア作れる男と料理にレモン添えられる男はオシャレすぎるので日本では逮捕されます。 こんばんは hiのひらです。 エセラファエル風に始めてみました。 本日の雑学(うんちくって言ってたっけ、、?) 電話で話す「もしもし」。 元々は「申す申す」が語…

トマトリゾットやんけ!

たちです! ひらの日記は僕のいま勉強している分野すぎるのですが、僕もそれについてはよくわかりません!笑 てゆうか誕生日が前日っていう理由で僕も結構こんがらがったりします!!笑 とりあえず僕とひらは1日生まれだから年金系は割とややこしかったりす…

今日の雑学

こんばんは hiのひらです。 日本人は法律上、誕生日の前日に歳をとります。 4月1日生まれと4月2日生まれが別学年になるのはそのせいです。 法律が何故そうなっているかは知りません。 それでは。

ボードゲームやりました

こんにちは hiのひらです。 たちのミルクティー2杯目の件。わかるなぁ。笑 次またこぼした時の絶望感を考えると今死にそうになりながらでも飲み干してしまおうと、そんな気持ちになりますよね笑 そんな私は昨日1日ボードゲームを楽しんでおりました。 (写真…

教えて!2杯目のミルクティの扱い方!

たちです! お久の投稿ですねー! 今日僕はのんびり喫茶店でアイスミルクティーとモンブランを食べてました! んーうまい! とゆうのはまあ置いといて。 みなさんってこうゆう時どうされますか?ってことがあったので短いですが書いてみます! しょーもない…

数年ぶりに

こんばんは hiのひらです。 このブログもすっかり閑古鳥が鳴くようになってしまいました。 さて、本日は数年ぶりに歯医者に行ってきました。 幸運にも虫歯になったことの無い人生でしたが、今回も全く問題ないとの事。 クリーニングしてもらって帰ってきまし…