日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あった!

たちです! 前に書いたサーターアンダギーの日記覚えてますか? https://hitako777.hatenadiary.jp/entry/2020/05/22/005753 これですね。 いつまでドーナツの話やねんって感じだけど今日サミットでよくやく見つけたんですよー。 とゆうことで今日はサーター…

オラに元気を。。!

こんばんは hiのひらです。 本日は仕事で関連会社にちょっとお出かけ。 帰りに周りをふと見渡すと人だかりが。。 揃いも揃ってみな上を見ているので視線を移すと 飛んでる、、! 自衛隊がブルーインパルスを飛ばしていた様ですね。 コロナに打ち勝つキャンペ…

ひらの答えは正解ーナ?🍩

たちです! はい!それでは昨日の答え合わせをしていこうと思います! 参考までに読んでない方はこちらから https://hitako777.hatenadiary.jp/entry/2020/05/26/171027 ではでは早速答え合わせ! ちなみにひらの答えは 1.チョコリングマ 2.ディッピー 3.ニ…

じとじとした天気が続く

おはようございます hiのひらです。 最近ネタがないので更新疎かにしてますが昨日たちがクイズ出してくれたのでそれに答えていこうと思います。 考え抜いた私の答えはこちらです↓ Q1チョコリングマ Q2ディッピー Q3ニッチュー わざわざドーナツの名前教えて…

ミスタードーナツァー🍩

たちです! 2日ぶりの更新になってしまったー 雨の日は体調崩しがちで晴天がやっぱりいいですね。 これは先日のお話。 また食いもんかよって思うと思いますが今年のインフルエンザ明けに唯一買うことができたミスドの福箱覚えてますか?笑 これです。 これに…

ついに

こんばんは hiのひらです。 ついに明日、東京も緊急事態宣言解除されるようですね。 長かったこの期間。 また第二波来ないことを祈るばかりです。 みなさんもお身体にはお気を付けて。 それでは。

美味しいは正義

こんばんは hiのひらです。 たちの日記見てお腹すいてきた。。笑 あんな感じのクリームじゃない系パスタ好きなんですよね~ 実はタイミングよく私も本日料理しまして、サムネでバレてると思いますがローストビーフ作ってみました。 お肉が良かったのか調理方…

お天気やね☀️

たちです。 いい天気じゃー。 ひらじゃないけど晴れはいいなあ。 昨日早く寝たこともあって早起きしました。 そしてお昼を作りました。 プロのアジ。 昼食った後はゲームして庭でトイストーリーのBGMかけながら寝てました。 寝ながら撮った写真。 満点の青空…

雨いつまでふんねん!

こんばんは hiのひらです。 タイトルの通りです。 梅雨入りしたんでしょうか。 ほんとにしんどいので早く晴れて。。 それ以外に言うことありません。。 それでは。。

サーターアンダギー

たちです! サーターアンダギー知ってますか? あの沖縄のドーナツです! 参考までにこちら 自分サーターアンダギーめっちゃすきなんですよね。 そしたらね。 めっちゃ簡単にサーターアンダギー作れる素を発見したんですよ。 それがこれ サーターアンダギー…

こたえあわせ

たちです。 さてさて昨日のPQテストはいかがだったでしょうか。 見てない方は1日前の自分のブログを先に読んでいただけると嬉しいです! 全部簡単にわかった人は個人的に頭が柔らかすぎると思います。 とゆうことで早速答え合わせです! Q1の答え 答えは 看…

雨多い

こんばんは hiのひらです。 今週雨多くないですか? 梅雨?ってくらい毎日降っているイメージです。 気温も下がって生きづらい。。 あー早く夏にならんかな。 ボヤきがちな一日でした。 それでは。

考えるのって楽しいよね

こんばんは hiのひらです。 すこしたちの日記のお話もするのでまだの方は先にそちらを。 「ウミガメのスープ」ってクイズ、好きなんですよね。(PQクイズとも言うらしいですね!) 初めて知ったのは中学生の頃でしょうか。 2ちゃんねるの掲示板でやり取りし…

PQテスト

たちです。 最近流行ってますねPQテスト。 いわゆる水平思考クイズです。 ウミガメのスープなどが有名ですね! PQとは実生活に関わる知識や社会性をもたらす機能の総称だそうです。 緊急事態宣言かつ雨の日は本当に外に出ないので、こうゆうクイズなどはいい…

こういう日には

たちです。 雨が終日ふってますね。 5月にしては寒すぎる気温。 夏前にしてこんな気温今まであったのでしょうか。 いまは午前3時そろそろ寝なきゃ。 外には新聞配達のバイクの音が。 こんな大雨のなかおつかれさまです。 自分は結構天気によってテンションの…

お久しぶり

ここ数日更新を怠っていたたけです。 何かと忙しくてバタついております。 まぁ、そんな言うほどだけど笑 最近中国語を勉強しはじめました。 プログラミング、動画編集に続き、趣味が1つ増えましたね。 わーい。 ちなみにきっかけは何となくです。 中国人の…

おもろそう

たちです。 ひらの教養の本面白そうですね! 自分の家にも同じような本があるんですが、豆知識系より、めっちゃ知識みたいな本なのでなかなかスラスラ読み進めれてません。笑 例えば世界史の人物の生い立ちを1ページに書いてあるみたいな。 豆知識じゃなくて…

おすすめ

こんばんは hiのひらです。 最近寝る前に これ読んでます。 知らないことも沢山あって結構ためになる。 例えばQRコードのQRってなんの略だか知ってますか? Quick Responseだそうです。 そんな感じの雑学がたくさん載っている本です。笑 気になった方はぜひ…

天気悪い

こんばんは hiのひらです。 今日はずっと雨のためひたすら家に籠ってました。 ご飯もUBERに頼ってばかりの良くない生活です。。 明日晴れたら外出したいな。。 それでは。

これを読みたい

たちです。 そういえば、おれの1週間に一冊本を読むやつはどこへやら。笑 最近一冊読みたい本があるんですよね。 これ なんか面白そうでネットで買おうとしたら売り切れてました。 有名なんですかね。 みんなどうやって面白い本の情報とか仕入れてるのかな。…

今日からカリスマ

たちです。 今日はたまたまメンタリストdaigoのYouTubeがトップに来てたので見てました。 そういえばdaigoは一回自分の大学に来たことがあって生で公演を見たけど面白かったな。 意外と背がちっちゃかったのが印象的。 で今回の動画ではカリスマになるために…

シガール

たちです。 今日母親がヨックモックのシガール買ってきてくれたんですけど、シガールってめっちゃうまくないですか?? シガールはこれです。 誰もが一度は食べたことあるかと思います! よくお中元とかに使われてるイメージ笑 ヨックモックのシガールは中に…

緊急事態宣言

こんばんは hiのひらです。 緊急事態宣言、一部解除されましたね。 私の住む東京はその一部には入っておりませんでしたが最近感染者数も減ってることですし、もしかしたら21日には解除されるかも? 早く自由に遊ばせてくれ~ 自由に遊べる頃にはどこも以前よ…

人生振り出し一歩から

たちです! タイトルは特に意味はないです! いや意味深です! 悟ってください!笑 まあそんなこんなでコロナの影響をもろに喰らっておりますwwwww 決まってしまったものはしょうがない。 とゆうことで、コロナ自粛生活前から勉強を出来るだけ毎日(途中何箇…

コロナを感じた。

こんばんは hiのひらです。 仕事帰りに自炊も面倒くさいので外食しようとすると、どこもテイクアウトのみで店内飲食は不可でした。 「あ、そういえば20時以降は東京都ダメなんだ、、」 そう思い出し、在宅期間中には感じなかった世間のコロナ自粛を今ごろ感…

時代の流れ?

おはようございます hiのひらです。 私の住む近隣のセブンイレブン。 普通のコンビニには置いてある、とあるものが売っていませんでした。 それはタバコです。 少なくとも10年以上は売ってなかったんじゃないかな。 珍しいですよね。 しかし1週間ほど前。 予…

たちです。 今日は抜け殻のように眠ってました。 あ、美容院だけいきました。

最近暑い

こんばんは hiのひらです。 天気予報では今日の東京、最高気温30度でしたね。 実際にはどうだったのでしょうか。 外にいた感じは予報通り暑かったですね。 ここで一句。 「 楽しみだ 暑い夏と スイカバー 」 ひらお。 それでは。

コンビニ新商品チャレンジ

自粛期間中はコンビニに行く事が多いのでつい新商品を買いがちです。 今回はこんなの買ってみました。 プリンのクレープ。 見るからにカロリーの塊笑 味はそれなりに美味しかったです笑 甘党なら好きな味かな。 一回試してみてね。

絵心

たちです! 今日は書くことないので、ひらのお絵かきアプリについてコメントします! 僕もあのアプリ以前やってたんですよ。 友人と。 で楽しかったからオンラインしてみたんですね。 そしたら僕の絵が酷すぎて次の人に繋がらなくなって、他の3人からゴメン…