日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

PQテスト

 

たちです。

 

最近流行ってますねPQテスト。

いわゆる水平思考クイズです。

ウミガメのスープなどが有名ですね!

 

PQとは実生活に関わる知識や社会性をもたらす機能の総称だそうです。

 

緊急事態宣言かつ雨の日は本当に外に出ないので、こうゆうクイズなどはいい暇つぶしになります。

 

自分のやったことあるPQテストは、ハイかイイエで答えれる質問を何度かして、答えにたどり着くもののみですが、質問なしのPQテストがあったので3問ほど載せました!

 

PQテストってSafariで調べたトップに出てきたものなので、見たことあるものかもしれませんが暇つぶし程度に3問ほどどうぞ。

 

ちなみに自分は全部わからなかったです。

社会性をもたらす機能がぶっ壊れてます。

 

ではでは、考えてみてくださいー!

答えは明日の日記にでも書きますね!

 

Q1

f:id:hitako777:20200519190555j:image

 

Q2

f:id:hitako777:20200519191008j:image

 

Q3

f:id:hitako777:20200519191044p:image

 

制限時間は明日までです!

アディオース(^∇^)