日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後ティータイム

たちです! タイトルは特に意味ないです笑 ティータイムってタイトルにしようとしたら頭に放課後ティータイムが出てきたのでそれにしただけです笑 絶賛自粛中です。 最近おうち時間が得意分野なことに良くも悪くも気づいてきました。 コーヒー飲みながらAmaz…

仕込み楽しい

こんばんは hiのひらです。 昨日スーパーで筋子買ってきました。 筋子をそのまま食べるのではなく、、 いくらの醤油漬けを作ってみました。 自分で作ると手間取りますが、いくらの醤油漬け買うよりずっと安上がりで食べることができます。 昨日のうちに漬け…

良い天気

今日は久しぶり?に日中すごく良い天気でしたね。 近所の公園を散歩しましたがかなり人がいました。 こんな天気だから外に出たいですよねぇ。 分かります。 数日は快晴が続くようなので散歩が楽しみだー。

おまちかねの!

たちです! 時計が!!届いたー!! このブログの続きです https://hitako777.hatenadiary.jp/entry/2020/04/26/165125 はい!届いたんです! 佐川急便の仕事の早さたるや感激。 なかなか大きめのダンボールに包まれてそいつはやってきました。 ドキドキしな…

練習中

こんばんは hiのひらです。 在宅生活になって時間が出来たのでギター始めてみました。 かれこれ2週間くらい経過したかな? 左手の指先はだいぶ硬くなってきました。 今練習しているのは「糸」と「マリーゴールド」です。 コード進行が割りと基本的で初心者用…

はやい!

たちです! 数日前に注文したソファカバーがもう届きました。 こんなコロナで大変な時期に早急に対応してもらいありがとうございます。 兄からもらったソファに かけました。 これで心置きなくソファでお菓子をたべれます。笑 そのためのソファカバーです。 …

本日の晩御飯

こんばんは hiのひらです。 餃子食べました。 家の近くの餃子屋さんで生餃子買ってきて焼いただけですけど美味しかったです! 明日の夜は何食べようかな~!

そういえば

たちです! そういえば一昨日ついに カップヘッドの最終ボスを倒しました!!笑 結構我ながら頑張ったと思ってます。 ただこれで終わりではなくて 全ボスのエキスパートモードが解放されました、、、笑笑 これより難しいの?って感じです。笑 また1からエキ…

感染者

今日東京の感染者が39人との事。 この人数は3月の後半以来の数字らしいですよ。 検査した人数が分からないので何とも言えないですが、、 減ったのはいい事ですね! ただ、GWが地獄になりそう笑 皆何するんだろう笑

プリン

今日はプリン作りました。 最近内に秘めた女子力が爆発しています。 明日は何作ろうかな。 あ、今冷やしてるので写真は完成したら載せます。 楽しみやー。

久しぶりに

こんばんは hiのひらです。 今日は料理しました。 料理って言ってもカレー。 炒めて煮込んでルー入れるだけです。 出来上がったのがこちら。 目玉焼きも乗せて美味しく頂けました。 明日も残ったカレーをお昼に楽しみたいと思います。 それでは。

どれにしよっかなん

たちです! 兄からもらった部屋の壁掛け時計がぶっ壊れました! とゆうことで今日はネットで時計探しです! 条件は見やすくて奇抜でシンプルな時計です。 めっちゃ矛盾じみてるけど笑 高くても5000円くらいに収めたい。 とゆうことでネットでサーフィン‍♀️ …

花粉きつい

こんばんは hiのひらです。 花粉最近きつくないですか? このご時世なので外でくしゃみもしづらくストレスが溜まります。。笑 コロナとは言わんから花粉なくなってくれ~

ちょっとした模様替え

たちです! 今日は土曜日 いつも毎週日曜日に部屋を大掃除するんですが今日はテレワークで帰ってきてる兄が掃除してたので、便乗して僕も掃除しました。 やっぱり掃除すると清々しい気持ちになりますね。 僕はあまりものをたくさん置きたくないタイプなので…

ティラミスの作り方

自粛で時間が有り余っているので、少し手の込んだ料理を作ろうという事でティラミスを作ってみました。料理というかスイーツですが笑レシピはマスカルポーネ250g生クリーム500mlグラニュー糖175g牛乳125cc卵黄5個ゼラチン12gアマレットリキュール適量です。…

在宅の良さ

こんばんは hiのひらです。 在宅勤務もそろそろ2ヶ月目に突入しそうな所です。 暗い話題ばかりなので、在宅勤務がもたらしたメリットについて考えてみました。 1番大きなメリットを上げるとしたらそれは「トイレ掃除をするようになったこと」です。 恥ずかし…

精一杯の食レポ

たちです! 今日はおやつの時間に先日ハワイで楽しんできたひらからもらったコーヒーを! これですね。 味は、バニラマカダミアと書いてあります。 あまりこうゆう香り付きのコーヒーは飲んだことがないのでたのしみ。 豆ではなく粉だったので挽く必要もなく…

可愛さ

こんばんは hiのひらです。 最近ジュンの可愛さに気づいてきました。 知った当初はあまり感じなかったんですがね。 ちっちゃいキザな男の子って感じで愛くるしいです。 今となっては住民の中で1番の推しです。 人形とか欲しい。 自粛開けたら買いに行こ。

おみやげみっつたこみっつ

たちです! 最近よく聞きますよね。 NO三密 自分は一番最初このノーサンミツを聞いたときにあるおまじないを思い出していました。 それは おみやげみっつたこみっつ ミツ被りで思い出しただけですが。笑 これは映画『おおかみこどもの雨と雪』の作中に登場す…

3日に1回

小池都知事が記者会見でスーパーや商店街などでの買い物は3日に1回程度の頻度にするよう求めました。 スーパーが3密の要件を満たしてしまっている事から、このような要請を出したみたいです。 要は基本家にいて、買い物も3日に1回にしてって事です。 収束…

いつも通り

こんばんは hiのひらです。 本当に何も変わらない今日この頃。 アメリカは経済活動復帰の兆しがあるそうですね。 日本も早くいつもの日常が戻らないかな。 本日は短いですがこのくらいで。 それでは。

変わらない日常

今日は本当に特に何もない一日でした笑 頼んだピアノも届いてないし、午前中雨模様だったのであまり外にも出ていません。 散歩でもしてこようかなぁ。 不謹慎だけど人のいない街もなかなか好きです。 同じような人いないかな? なんか不思議な感覚で好きなん…

目が!

たちです! 先日画面を見る時間が増えて目が痛くなり頭痛吐き気を催してましたが、ひらからオススメされた キューピーコーワのこれを買い飲んだところ1時間ほど経った頃からとても良くなりました! いいね!これ!教えてくれてありがと! とかもう使い方が交…

オンライン飲み会

昨日は今流行のオンライン飲み会をしました。 正直やる前はオンライン飲み会ってどうなの?という感じでしたが、いざ始まるととても盛り上がり時間を忘れるほどでした笑 飲みすぎてもすぐ寝れるのもいいですよね!笑 皆さんも時間があったら試してみてくださ…

ローランド様

たちです。 最近ローランドにハマってます。笑 ローランドと言えばホスト界の帝王として有名ですよね。 1本4000万もする最高級コニャックのペルフェクションのオーダーを貰ったり、一晩で6000万売り上げたりと数々の伝説を残してます。 ただ実はローランド自…

小説は事実より奇なり

こんばんは hiのひらです。 こちらのニュースをご覧になりましたか? 簡単にまとめると コロナの影響で活動自粛→原油が使われなくなり貯蔵施設が限界に→お金を払うから原油引き取ってくれ って状態です。 石油王もびっくりの事態。 ちなみにこんな話、ドラえ…

おすすめ商品

こんばんは hiのひらです。 たーちの日記見て、自分も眼精疲労による頭痛や吐き気を結構経験するのでおすすめ商品を紹介します。 https://www.amazon.jp/dp/B07B6FPFH3?ref=ppx_pop_mob_ap_share 目の奥が痛くなり初めに飲むとだいぶ効くので、自宅には常に1…

閉店

コロナの影響で閉店せざるを得ない飲食店が後を絶たないようです。 たーちが教えてくれたんですが、僕の近所にある老舗フレンチも5月で閉店するみたい、、 僕が生まれた時からあるお店なので悲しい限りです。 閉店したくてしてる訳では無いはずなので、困っ…

目がーーー

たちです! 自粛生活をするようになってからか家ではテレビと携帯を眺める時間がすごく長くなりました。 そのせいか昨日から目がとても痛くて頭痛がしてます、、 外に出ることの重要性を改めて感じましたね。 目薬さして目を温めてずっとねてました。笑 まあ…

くるとこまできた

たちです。 今日もカップヘッドをやってました! 母親がやりたいと部屋にきたので、しばらく一緒にやってましたが、母親がうるさすぎました。笑 それはともかく、ついに最終ボス手前まできました! ただ、このボスがまあめんどくさくてwww すごろくみたいに…