日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

小説は事実より奇なり

こんばんは

hiのひらです。

 

こちらのニュースをご覧になりましたか?

 


簡単にまとめると

コロナの影響で活動自粛→原油が使われなくなり貯蔵施設が限界に→お金を払うから原油引き取ってくれ

って状態です。

 

石油王もびっくりの事態。

 

 

ちなみにこんな話、ドラえもんでありましたよね。笑

 

f:id:hitako777:20200421130903g:plain

ドラえもん 625話)

 

いやーすごい世の中になったなと。。笑

 

今までじゃ考えられなかったことが毎日起こるので逆に楽しくなってきました。

 

 

嘘です。

 

 

たけも記事にしてましたが歴史ある飲食店の閉店や、小規模事業者の廃業が最近目立ってきました。

このコロナで不幸になった人たちのことを考えると政府与党は(検察官の定年引き上げなんてやってないで)弱者救済の補償をもうちょっとやってほしいものです。

 

本来であれば金メダル候補の特集なんかやる時期だったんでしょうが残念です。

 

早く明るいニュースで溢れる世の中になって欲しいですね。

 

それでは。