日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

在宅の良さ

こんばんは

hiのひらです。

 

在宅勤務もそろそろ2ヶ月目に突入しそうな所です。

 

暗い話題ばかりなので、在宅勤務がもたらしたメリットについて考えてみました。

 

1番大きなメリットを上げるとしたらそれは「トイレ掃除をするようになったこと」です。

 

恥ずかしながらひとり暮らしを始めてトイレ掃除の経験は1桁でした。(ひとり暮らし歴5年)

 

普段なら絶対考えませんが、在宅勤務していると時間があるのでこの間ふとトイレをめっちゃ綺麗にしよう、と思いつきました。

 

 

さっそくドラッグストアへ行って拭くやつとかブラシとか色々買って揃えまして、、

 

床はすぐ綺麗になったものの、サボったリング(※下画像参考)がなかなか手強い。


f:id:hitako777:20200424223140j:image

 

ブラシで擦りまくってなんとかうっすら見える程度にまで汚れを落とすことが出来ました。

 

 

今後は2週に1度でもしっかりトイレ掃除はやっていきたいと思います。

 

 

だってトイレには神様がおるんやで~~♪

 

みなさんもこんな状況だからこそ出来ること、探してみてくださいね。

 

それでは。