日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

考えるのって楽しいよね

こんばんは

hiのひらです。

 

すこしたちの日記のお話もするのでまだの方は先にそちらを。

 

ウミガメのスープ」ってクイズ、好きなんですよね。(PQクイズとも言うらしいですね!)

 

初めて知ったのは中学生の頃でしょうか。

2ちゃんねる掲示板でやり取りしているものを見てなんて面白いクイズがあるんだ!と思った記憶があります。

 

ただこういうクイズ見ていると、いかに私たち人間が思い込みで生きているのかと思い知らされます。

 

あまり物事に対して事前情報のない子どもの方がPQクイズ得意そうですね。。笑

 

 

 

ちなみにたちの問題Q3がどうしても分かりません。笑

 

郵便局にお札全部持っていったのかな?

即捕まりますね。笑

 

明日の解答を楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは。