日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

37117

 

たちです。

 

タイトルは昨日の貯金箱の中に入ってた金額です!

 

結構入ってた!うれしい!

まあそんな感じで。

 

 

今回の日記は愚痴です。笑

なんなら先日の脱出ゲームの愚痴です。笑

愚痴ダメな人はこの先はお控えください!笑

 

でもよかったらみなさんの意見をききたい!気もします!

 

 

 

ひらが昨日脱出ゲームの記事を書いてましたが、そうなんです僕とひらともう一人の友人と3人で脱出ゲームをしてきたんですよ。

 

あんね、めっちゃ苦手なんですよ、、

 

てゆうのも、もちろん謎解きが苦手ってゆうのもあるんですけどそれ以上に、、、

 

この前の脱出ゲームは6人でチャレンジするやつだったんですけど、僕ら3人しかいなかったんで、自動的に知らない3人の人と一緒のチームになる訳ですよ。

 

もうね、知らない人と一緒に謎解きするのが一番謎ってくらいにダメなんです笑笑

 

無意識のうちに気遣っちゃって良くないことだけど、自分の場合どうぞどうぞみなさん解いてください!モードに入っちゃうんです。笑

インキャすぎて笑うけど。

ほとんどなんもしなかったですね。笑

 

みなさんは初対面の人と一緒に謎解きとか全然抵抗ないですか?

おれマイノリティなのかなー笑笑

 

ちなみに2回謎解きやったんですけど、1回目は同年代の子たちで比較的話しやすく出来たのでとても楽しめたんです!これはほんとに!

 

ただ2回目がね、、、

2回目はもういいよーーやめよーよーって言ったのですがジャンケンで結局やる事に。

 

チケット買いながら、まじで脱出ゲームオタクみたいなおっさんとか来たら流石にきついからね??って言ってたら店員めっちゃ笑ってました。

 

はい2回目です。

的中しました。

案の定一人で参加してる35くらいのおっさん来ました。

いやいいんですよ?

おっさんでも一緒に仲良く解ければね?

 

ただおっさんがまあ仕切る仕切る、、

 

これはこうでこうなるからこうゆうことじゃないですか?でここにこれを刺すと、、あ、やっぱり!これであってましたね!で次はさっきのところに戻ってー、、、

 

いやきっっっっつい。

 

流れ見ながらフリスク3粒食べたら終わってました。

 

フリスク3粒3600円。

 

脱出ゲームやるときは定員全員友達で行くのがいいと思います!!ぼくは!笑笑

 

以上愚痴でした!笑