日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

夢で会えたら

 

こんばんわたーちです。

 

ひらの『夢見がち』を読んでふと思い出した最近の奇妙な体験を思い出したので、忘れないうちに書いときます。

 

ちょっと人によってはゾッとする話かもしれないので読む時間帯は考えていただければと思います。笑

 

参考までにひらの日記はこちらです

https://hitako777.hatenadiary.jp/entry/2020/02/24/181222

 

夢占いは誰しもが一回は調べたことがありそう?僕も昔ハマってたんですけどなんか悪い夢みてこれやばいだろ!と思って調べると意外とよかったりするんですよね。

 

飛び降りる夢とか見たりしたときゾッとして調べたりしましたけど、意外と良い結果が出た気がします。

 

今回は夢占いの話ではなくて僕が見た夢の話です。

 

去年の年末ごろ僕はインフルエンザで、毎晩全身の関節の痛みと息苦しさで寝たら死ぬんじゃないかって考える時もあるくらい寝ることを恐れてた時期がありました。

 

朝起きても気が重く動くことすらできないこともしばしば。

 

そんなある日夢を見たんですよね。

確かお墓だった気がするんです。

 

すごく久々に学校の先生に墓場で会ったんです。

あまり仲の良い先生ではなかったのもあり遠目から見てた気がします。

うわーあの先生なつかしいなー。って感じで。

 

そんなこと考えてるときに、足元に犬が来たんです。

え!なんで!?なんでここにいるの!!

来てくれたのは飼ってた犬でした。

 

そう、来てくれた犬は昨年亡くなった愛犬でした。

そういやさっき見た先生も一昨年亡くなった先生だったな。

 

そのタイミングで僕は起きました。

 

その時は特になにも思いませんでしたが、今思うともしかしたら連れてかれる可能性があったのかなと思うとゾッとします。

 

別の話ですが知り合いにも急性の病気で丸一日くらい意識不明の状態が続いた人がいました。

今は元気に生活していますが、あるときお会いしたときに当時の夢について聞いてみたんですよ。

 

意識不明の時って夢とかみたりしたんですか?

 

 

「あー見たよ。確かずーーーーっと万華鏡のような柄がぐるぐるしてたなあ」

 

 

 

夢を見るメカニズムはほんとにわからないです。

ただ時々現実と混同するくらいリアルな夢を見たりするのでびっくりします。

こんな話をした後にいい夢を!なんて言えたもんじゃないですね。笑笑

 

それではまた明日お会いしましょう笑笑

ƪ(˘⌣˘)ʃ