日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

なんとなく趣味のお話

こんばんわたーちです。

 

たけの日記を見てたら自分も何故かまったりしたくなったので

今あったかいウーロン茶を飲みながらヨーグルトに苺ジャムをのっけて食べてます。

 

まったりです。

 

まったりすると真面目な話になってしまいがちなんだなあ。

なんとなく趣味の話を少しだけしようかな。笑

 

趣味とゆうか休日にやってること?

休日は主にドラムと靴磨きとケーキ作りをしています。笑

 

靴磨きとケーキ作りは最近始めました。

ドラムだけ一丁前に11年ほどやってます。笑

 

どれも大した実力ではないです。

ただいい暇つぶしにはなります。

 

今回は少しだけドラムについて話してみたいと思います。

 

ドラムは中学の頃に友人に誘われて始めたのがきっかけで以後どっぷりハマっていきます。

 

大学でも軽音楽部に所属し、卒業後の今も3つバンドを組みながらドラムとの縁は切らずにいます。

家にドラムなどはなく基本イメージしながらスティックで空気を叩いています。

社会人になったのでそろそろセットを買おうかなと思いつつもなかなか重い腰を上げれずにいます。笑

 

そんな中恥ずかしながら最近少し

小さな夢ができました。

 

それは休日を使ってドラムをやってみたい小さい子から大人までに、出張して1から教えてドラムの面白さを少しでも知ってもらう教室を開くことです。

 

ドラム教室とは区別しようかなあと思ってます。

そこまで堅苦しくなく、マンツーマンでドラムに触れる機会を一緒に作ろう!といった感じです。

思い出の曲だから叩けるようになりたい!とかこの曲を叩いてモテたい!とかそんな人達と一緒に楽しみながら教えてあげれればなって感じです。笑

 

いついつから始めるとかはなーんにも決めていなければ、始まるかもわかりません。笑

ただ最近ふつふつと自分の中で明確化されてきている小さな夢がそれです、、、

 

今日はなんか不思議な日記になってしまったなあ、、、笑笑

 

もし興味ある方いたらコメントくださいねー!

 

ではまた(●´ω`●)