日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

美味しいココアの作り方

たけです。

 

最近昼間は日差しが出てマシになってきましたが、朝晩はまだ冷え込む日が続いていますね。

 

僕の場合、寒い日の朝はほぼコーヒーを飲んでから1日が始まります。

(その内コーヒーの話も書きますね)

ただ、今日は休みで時間があったのでココアを淹れてみました。

という訳で、今日は僕のココアの淹れ方を紹介したいと思います。

 

 

まず、鍋にココアパウダーを適量いれて火にかけ、煎っていきます。

色が変わってきたら牛乳を少しずつ入れて沸騰する前に火を止めます。

マグカップに注いでお好みでハチミツかシナモン、マシュマロを入れれば完成!

 

美味しくて簡単なので良かったら作ってみてくださいね。

 

それでは。