日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

星の王子様

たけです。



f:id:hitako777:20200211015153j:plain

部屋を片付けていると星の王子様が出てきて懐かしい気持ちになったので、今日は星の王子様の思い出についてお話しします。


星の王子様は僕が小さい時から読んでいるとても思い入れのある作品で、最初に読んだのは確か幼稚園の時でした。

箱根の仙石原というところに星の王子様ミュージアムがあり、箱根に行くたびに毎回連れて行ってもらった記憶があります。


鮮明に覚えているのは何回目に行った時、星の王子様ミュージアムで迷子になった時の事です。

とても寒い時期であたりは暗かったのを覚えていますが、不思議と怖さは無く好奇心で色々ところを歩き回って冒険していました。

母親には後で物凄く怒られましたが笑


この本を読んでいるとそんな自分が小さかった時の事を思い出したり、昔とは違った読み方が出来て自分にとってはとても大切な本です。


皆さんには思い入れのある本はありますか?

良ければ是非コメントで教えて下さいね。




夜も更けてきたので本の続きは明日にしようと思います。


今日はこの辺で。


お休みなさい。