日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

JUST DO IT

こんばんわたーちです!

 

さて、前回のダイエット日記の続きを書きましょう!

 

本題に入る前にみなさんはダイエットをしたことありますか?

僕は今まで中々すごい数のダイエットをやってきました。もれなく三日坊主です。

 

やったことのあるダイエットは朝バナナダイエット、炭水化物抜きダイエット、キャベツダイエット、ジュースクレンズダイエット、断食とか他にもいろいろです。

 

いやーにしてもすごい数

バナナダイエットは確か朝にバナナを一本食べるだけで痩せるみたいな感じだったと思います。

気付いたら朝のバナナが喉とおらなすぎてチョコバナナに変更して太ってました。

 

他のダイエットは食べるものを変えるだったり、減らすだったりで食べ物を工夫するダイエットがほとんどだったかな。

ジュースクレンズダイエットは水分しかとらないやつです。ローラとかがやってました。

ローラにできて自分にできないわけねえって始めました。

ローラにしかできませんでした。

 

結局好きなものを食べれないストレスってやばい!

今日のご飯何にしようかな?ってよく考えてしまう方は、食べ物を変えるダイエットはあまり向いてないかもです!

 

結局僕のいきついたダイエットは、めちゃくちゃシンプルですが、ひたすら走る!!笑笑

 

運動ってね、始めるまでが難しいんですけど1週間続けることだけ意識すれば意外といけます!よ!

食べるもの、量を変える必要がないのがとても自分にあってましたね。

食べる幸せを捨てずに運動をプラスする生活にしたんですね。

 

それで決まった1日のルーティンが、

 

朝起きて会社行って、大体会社から8時までには家に帰れるので、夕飯を食べて、だらだらして夜10時くらいから走り出します。

大体最初は2キロくらいでしたが、後半は4キロ位走ってました。

 

最初の方はおっぱいについた肉が揺れたりでうざかったので2キロくらいでやめてました。

4キロくらいはしれるようになったのは走った時に揺れる肉がなくなった時からですね。

 

10時から走る理由は誰にも見られたくないからです。笑

 

イヤホンの音楽に集中してひたすら止まることなく走ります。

大体40分くらい?かけて走り終わった後は家でワイドスクワットを足がだめになるまでしてました。

 

ワイドスクワットで下半身の筋肉を鍛えることで消化機能をより促進してました。

これを毎日してました。

いや嘘です。出来るだけ毎日しました。笑

ワイドスクワットとかもなんかストイックに見られたくて書いてますが、実際全然やってなかったです。

 

やってたことは走る!!に尽きます。

5ヶ月で12キロおちました。

 

めっちゃ減りました。笑

浮くんじゃないかってくらい軽くなりました。

12キロはスイカ2つ分とかです。

 

あと安心してください食事量は変えてないと言いましたが、意識せずとも自ずと減っていきます。

こんな食えねえよ!今までこんな食ってたのかよ!って思う日が途中でやってきます。笑

 

毎日少しでもいいから走ってみる!

音楽を聞きながらスーパーマンになったような感覚で夜風を切ってみる!

走れなければ歩く!

やってみせろよ!変えてみせろよ!

 

そしたらきっと5ヶ月後のあなたは今よりも、もっとかっこよく綺麗になりますよ。

 

 

僕はこのダイエットのおかげで彼女も出来ませんしかっこよくなったとも言われません。

 

人間中身です。

アディオス!