日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

今日からカリスマ

 

たちです。

 

今日はたまたまメンタリストdaigoのYouTubeがトップに来てたので見てました。

 

そういえばdaigoは一回自分の大学に来たことがあって生で公演を見たけど面白かったな。

 

f:id:hitako777:20200516030002j:image

意外と背がちっちゃかったのが印象的。

 

で今回の動画ではカリスマになるために、カリスマがやっていることを6つほど紹介してました。

 

カリスマとはカリスマ自身は天才ではないけど、気がつけば自分の周りは天才だらけになっている言わば天才集めの天才みたいな感じです。

 

そんなカリスマに自分もなるため見てました。

 

カリスマになるために身に付けるべきは以下の6つ

 

1.共感性

2.聞く力

3.目を見る

4.相手の話に熱中する

5.自信

6.話術

 

自分はこの中で圧倒的に苦手なものが一つあります。

 

それは3の目を見ること。

 

日常生活で相手の目を見ながら話すのがめっちゃ苦手です。

 

陰キャですね。

 

無駄な自信とトーク力もあると勝手に思ってて、めっちゃ共感するしめっちゃ話聞くしめっちゃ話に熱中するけどめっちゃ目逸らしてます。

 

みなさんはカリスマになれそうですか?

 

僕は目見て話すのが苦手なのでカリスマは無理そうです。

 

天才になろうと思います。