日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

こたえあわせ

 

たちです。

 

さてさて昨日のPQテストはいかがだったでしょうか。

見てない方は1日前の自分のブログを先に読んでいただけると嬉しいです!

 

全部簡単にわかった人は個人的に頭が柔らかすぎると思います。

 

とゆうことで早速答え合わせです!

 

Q1の答え

f:id:hitako777:20200521002530j:image

 

答えは 看護師なのはお兄さん です!

 

看護師と言われると女性をイメージしがちな私たちですが、男性の看護師も普通にいますよね。意表をつかれます。

 

Q2の答え

f:id:hitako777:20200521002635j:image

 

答えは 一年かけて集める模型パーツ付き月刊雑誌 でした!

 

ありますよね毎月少しの部品が販売される月刊雑誌。

自分もアイロボットというAIロボット?の月刊雑誌を買ってたのですが、創刊は399円で次からが1390円でした。

高すぎて顔だけ完成したところで集めるのをやめました。

 

Q3の答え

f:id:hitako777:20200521002659j:image

 

答えは 自分のした強盗のニュースを見た でした!

デカデカとニュースに金額が載ったから分かったということですね。

 

いかがだったでしょうか。

答えを見るとなるほどなーとなるものがほとんどだったかとおもいます。

 

中にはそれは無理があるだろって悪問もありますが、この3問の答えはどれも納得できるのではないでしょうか。

 

久々に長考して様々なシチュエーションを想像して考えるPQテストはこのご時世もってこいだと思います。

 

ちなみにひらは3問目に苦戦し、たけは2問目に苦戦してました。

僕は全部わからなかったです。

 

なかなかブログで問題を出すのも面白いですね!

 

明日もなんかいい問題があれば書こうかなーなんて思ってます!

 

ではではまた!

(^∇^)