日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

なぜこんな形に

 

たちです!

 

すいません昨日更新せず寝ておりました、、

 

とゆうことで前回のブログの答えですね!

 

ガードレールに刺さった謎の破片についての正解は、、、

 

ちなみにひらはタケノコじゃないかってことですが、どう見ても鉄ですね!

 

はいタケノコは違います!笑

 

正解は車のドアの部品になります!

 

車のドアの部品がなぜこんな形に。

 

勢いよく曲がり角に差し掛かった車がガードレールにぶつかりドアを擦ると、ガードレールに付いているボルトに車のドア部分が引っかかり、ボルトがドアを裂いてしまいます。

 

そこに勢いが加わることで、このような三角形という形でガードレールに残ってしまうんですね

 

f:id:hitako777:20200606223417j:image

 

この画像を見ていただければわかりやすいかと!

 

ただ前回のブログでかいた全国で38000件も車のガードレールへの衝突があるのはゾッとしますね。

 

くれぐれも車の運転には気をつけたいものです。

 

そんな僕はペーパーですが笑笑

 

はいそんな感じでまた面白い記事があったらしょうかいしますね!

 

ではでは♪( ´θ`)ノ