日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

YouTubeの形が変わる?

こんばんは

hiのひらです。

 

ゆったりしてたらいつの間にか日越してしまいました。

 

今回はタイトルにあるYouTubeについてのお話。

 

といっても眠いので触りだけ。。

 

 

ここ数年、YouTuberが非常に稼げる職業である事が世間に広まりました。YouTubeを始める芸能人の方もいきなり増えましたよね。

 

稼げるYouTuberは極一部であることも知られているはずですがYouTube参戦が止まりません。

 

それほどまでにYouTubeという環境は多くの人にとって魅力的なのでしょう。

 

 

さて、彼らの収益方法は主に動画広告です。その他に企業案件等もありますが、これを受けられるのは極一部のまたその極一部でしょう。

 

 

私が感じることはYouTubeにおける収益方法が少し変わってきたor変わっていくような気がしています。

 

どう変わっていくのでしょうか。

 

私の考えについてはまた明日。