日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

NO3密

 

たちです。

 

小池都知事がNO3密をだしましたね。

 

内容はまあ密集地帯にいくな!みたいなそんなかんじです。

 

首都封鎖を意味するロックダウンまではいきませんでしたね。

ロックダウンとかなんかもうドラマですよね。

レインボーブリッジを封鎖せよ!って感じです。

 

ちなみにオリンピックの延期についてはオリンピックが開催されて以来はじめてのできごとみたいですね。

私たちはオリンピックの延期だったりワニさんの100日目であったり凄い歴史を経験してます。

 

まあそんな軽々しく考えちゃいけないみたいだけど、ドイツではコロナパーティってゆう若者によるパーティが行われてることが問題視されています。

 

まあでも正直かからないとヤバさがわからないのが本音なのは間違いなくありますよね。

 

ウイルスなんて目に見えないし症状が出て初めてことの深刻さに気づくもんですよね。

 

予防ってゆうのはそうゆう面ですごく難しいなって思います。

 

マスクも正直全く意味ないとか聞くけど、あるにこしたことはないですもんね。

 

ぼくはなぜかマスクはあんましてなくて、手洗いうがいを徹底してアルコールを持ち歩いてます。

 

オーバーシュートとゆう爆発的な患者の急増から今回のNO3密がでたけど、相手が見えないから怖いですよね。

 

それゆえ小池都知事もなかなか曖昧な発表になってしまってる気がします。

 

なにがともあれこの小池都知事の発表からまた食品の異常なバカ売れが起きなければいいですね。

 

ぼくは明日は家でゲームして録画をみて過ごします。

 

余計な行動を起こさないことこそがほんとの予防なのかもしれないですね。

 

皆さんもくれぐれもお気を付けてくださいね。