日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

買いに行きますかー

 

たちです。

 

携帯の支払いと部屋の水分が底を尽きそうだったので、数日ぶりに外出してきました。

 

いやー外はきもちいなあ。

なんて呑気なこと言ってられないけど。

 

f:id:hitako777:20200407173933j:image

 

この2種類が部屋にあればとりあえず外に出なくて大丈夫そうやなー。

 

あとパイのみとキットカット買ってきました。

 

世間がこんなに騒いでるのに、呑気なことしてるなーと思いながら帰宅。

 

個人的にはイギリスのジョンソン首相がとても心配です。

 

あ、たった今緊急事態宣言がでましたな。

飲食店はほんとに大変そう、、明日もなんか出前をしようかな。

 

そういえば外出自粛が世界で続いているおかげもあって地球の大気汚染がとても改善してるらしいですよ。

 

感染者や死者の報道ばかりではあるけど、コロナの影響は悪いことばかりではないみたいですね。

 

あと出かけた時に思ったけどコンビニとか生活必需品を売っているスーパーなどが営業続ける判断はほんと素晴らしいなと思いました。

 

同じ人間であることにかわりはないのに我々の不安を少しでも和らげるために、リスクを背負って働いてくれてる人には頭が上がりません。

 

ほんとありがとうございます。

と思いながら自分も微力ながら飲食店の経済に貢献できればいいなと思います。

 

なんか地味に真面目な日記になってしまったな笑笑

 

なにがともあれ世界がいつもの日常を取り戻せる日が早く来ることを願って今日も自粛します。

 

では(^◇^)