日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

AirPodsProのアンサー

こんばんわたーちです!

 

今日はなにかこうかなあと考えながら記事見てた時に、たけがAirPodsProに触れている!

 

なので今回は僕も12月ごろにやっと買えたAirPodsProの具体的な使用感とかを交換ノートがてら書こうとおもいます!

 

もしたけの他にもAirPodsProの購入を悩んでる方いたら是非参考にして頂ければうれしいです!

 

にしても凄いなーAirPodsPro。未だにそんな待つんですね。笑

僕は去年の11月ごろに買いたいなあと思いながら探してたんですけど、やっぱりどこ探してもなくて、、

12月ごろTwitterで川崎に数十台いまならあります!みたいな記事見つけたときに、飛んで行こうかなって思ったけど2時間くらいで完売してました。笑

 

なので結局近くのビックカメラで予約!

去年の12月10日とかに予約したかな?そしたら2月まで待つかもと言われビックリ。

めっちゃ待つやーーーん。

 

で予約しようかと思ったんですけど、先払いしないといけないんですよね。

確か3万くらいしますよね。

 

僕は出来たら予約だけしてもっと魅力的なイヤホン出会えたら、キャンセル出来ないかなって思っていた人間なので、まあそんなうまい話はなく結構これが悩みでした。

 

結局予約しちゃうんですけどね。笑

 

でもさすがビックカメラ!12月25日のクリスマスに入荷されてとりにいきました!

クリスマスプレゼントやー!なんて言ってました。笑

 

僕の場合早く入荷されたのはラッキーだったとは思います。ただあくまで店側から掲示される月まではおそらくかからないんじゃないかなーとも思います!

 

聞いた話によるとやっぱりアップルで予約するのが一番最速で手に入るようですね。

で次は大型家電量販店なのかな。

僕はどうしてもポイント欲しくてビックカメラにしました!

 

ただ同僚の人はコジマデンキ?で予約して3ヶ月位待っていたので、予約するのであればアップルかポイント欲しい人はビックカメラとかヨドバシカメラとかがいいのではと思います!

 

テンバイヤーとか36000円とかで即日配送とか見かけますけど、正直そこまでしなくていいかなーとは、、

 

でまず手に入ってしたことはAirPodsProはケースがめちゃくちゃ傷つきやすいことで有名だったので、即ラバーのケースを購入しました。

 

これで完璧!

 

お待たせしました今まで使ってみた感想を正直に書こうとおもいます!

 

結論から言ってしまうと不満がない、、

 

まず見た目はすごいシンプルでカッコいいので

これつけてチェスターコートに革靴とかで銀座歩けばいいかんじだと思います!うそです。笑

 

ただどんな服にも合わせやすいような感じが個人的にはします!

 

あと付け心地は今まで使ってたワイヤレスイヤホンより全然つけやすい!

今まで世に出てるワイヤレスイヤホンて結構ゴツメで耳の外側?に力がかかる感じだったので、すぐポロッといっちゃって満員電車とか落ちる心配がすごくなかったですか?

 

ただAirPodsProは小さいかつ、うどんと呼ばれる部分があるじゃないですか。下に伸びてる白い部分?て言えばいいんですかね。

 

これがあるから外側に力かからないで下側にかかるので、より取れにくくなってるのかなって感じはしました。

 

まあかと言って絶対外れないよってわけではないですよ!笑

でも今までのワイヤレスイヤホンに比べれば圧倒的に落ちにくいと思います。

 

次に問題の音質。

僕はめちゃくちゃではないですけど、それなりに音質にはこだわってイヤホンを選んでます。

AirPodsProは神の目線で話せば正直どのイヤホンに比べてもズバ抜けていい!って感じではないのかなあと思いました。

それは音質が悪いとかではないです。音質はとてもいいです。僕は大満足です。

ただめちゃくちゃ音質にこだわる方はソニーのイヤホンを買われるみたいですね。

AirPodsProは凄いバランスのとれた音質なので、どの曲を聴くにもとても鮮明でボリュームとかの調整も全然不満はないです。

はっきり言って僕にとっては求めてた最高のイヤホンです。

 

でなんでAirPodsProがこんな人気かというとやっぱりノイズキャンセリング機能がついてるからですよね!

凄いですよねノイズキャンセリング

ノイズキャンセリング機能とゆうのは外部音(車の音とか)を極限まで聞こえなくすることができる機能です。

 

なのでノイズキャンセリング機能をオンにしてしまえば曲しか聞こえない状態になります。

 

またノイズキャンセリング機能をオフにすることもできれば、外部音取り込み機能とゆうのが付いていて逆に外の音がめちゃくちゃ聞こえるようにもできるんです。

 

聞いた話によると補聴器にも出来ちゃうみたいですよ。

確かに使ってみたんですけど小言とか簡単に拾えちゃいました。ちょっと怖いですよね。笑

 

でもこれがAirPodsProの最大の魅力だとおもいます。

また僕は結構イヤホンで電話をよくするのですが、例えば強風のときに電話すると相手の人には風の音がうるさくてこっちの声が聞こえないとかありますよね。

AirPodsProはどうゆう仕組みか全くわからないんですけどノイズキャンセリングのおかげで強風のときに電話しても自分の声しか向こうには聞こえないみたいです。おどろき。

 

なのですごく愛用させてもらってます!

 

あとはなんだろう僕はそのくらいしか機能使ってないですけど、Siriとかもついてますよねたしか。

あとアイホンユーザーの人は他の携帯よりもより音質があがるとかなんとか。

あくまで噂ですけどね!

 

後半少し知識不足で雑な説明になってしまいましたが、これはどうですか!とか質問とかあれば遠慮なくどうぞ!

がんばってお答えします!

 

結局まとめると迷ってるのであれば、買うべきなのは間違いないですよ!笑

 

もう少ししたらいいイヤホンが出るかもしれないとか言われる方いらっしゃるとは思いますけど、いいイヤホンが出ても全く引きは取らないです!よ!

 

30000円、、少し簡単に買える金額ではないですけど普段頑張ってる自分のご褒美にでも買ってみてはいかがでしょうか!

 

なんか営業みたいになってしまった。笑

 

そんな感じで今日はAirPodsProの紹介でした!

 

ではまたあした!(*゚∀゚*)