日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

ディズニーランド

 

こんばんわたーちです!

 

すごい輝いたタイトルですよね。

内容は輝きとは掛け離れたものになってますのでご容赦ください。

 

ディズニーランド。誰もが一回は行ったことがあるかもしれません。

僕の生まれは千葉県の舞浜で、ディズニーランドの近くの病院で生まれました。

 

なので小さい頃からよく親に連れてってもらったのがいい思い出です。

と言いたかったですが、生まれてすぐ引っ越すのでそんな行ってないです。

 

ただディズニーランドは昔から大好きでした。

 

今回の話は、そんな僕が大学生の頃ディズニーランドでアルバイトしようと応募する話です。

 

ディズニーランドでアルバイトしたい!

大学2年生の頃に思い立って応募したのがきっかけです。

 

どのような流れだったかあまり覚えていないですが、気がついたら舞浜のオリエンタルランドに呼び出されます。

 

到着するなり、白い大きな紙を渡され自分の名前を大きく書きニッコリ笑顔で撮影。

身長、体重、バスト、アンダー、色々測られたのを覚えてます。

今でも覚えてますがバストは91センチありました。

 

そのあと面接でした。

 

当時アホな僕は、ディズニーランドの名物アトラクション『スペースマウンテン』の乗車した直後に通る少し高い位置にあるコンピュータールームみたいなところで働きたいとおもってました。

(わかる人はわかるかもしれません笑)

 

たださすがにスペースマウンテンのコンピュータルームで働きたいです!!みたいな千と千尋みたいな希望がまかり通らないのは当時の僕でもわかってました。

 

接客でお願いします!!満面の笑みで言いました。

 

何曜日働けますか?

土日でお願いします!!

 

何時から何時まで働けますか?

始発から終電までです!!

 

わかりましたありがとうございます。

後日ご希望に添えるところがありましたら、お電話します。

2週間以内に電話がなかったら落ちたと思ってください。

そんな内容のことを言われました。

 

 

数日後そんな僕に電話がかかってくるんです。

 

ご希望に添える仕事がありましたので、お電話させていただきました。

 

!!!!

はい!ありがとうございます!!

どこで働けますかでしょうか!

 

 

ディズニーランドの駐車場の警備員になります。

 

???

 

夏場は大変暑くなりますが大丈夫でしょうか?

 

???

あの、接客で応募したのですが、、

 

お客様の荷物検査があるので、接客業務になります。

 

あ、そうなんですね、、

 

 

数ヶ月後僕はセブンイレブンで働いていました。

 

また明日お会いしましょう

アディオス