日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

生まれて初めて

こんばんは

hiのひらです。

 

今日は健康診断でした。

体重測ったり、視力検査したり。

 

軽い検査で終わると思ってたのですが、心電図測定やら胸部のX線撮影やらまぁ時間のかかる検査が続きました。

 

 

最後に採血。

 

ここで事件が起きました。

 

あさイチの検査だったため起きてから水分を取らず健康診断に向かった私は軽い脱水症状を引き起こしていたらしく

血管に針を刺しても血流が足りないため試験管に全く血が出てきません。

 

左腕から中途半端に血液採取した後、量が足りないため右腕からも採血することに。

 

 

右腕からは十分な量が採取出来たのですが、終わった途端目の前が真っ暗になり立てなくなりました。

いわゆる貧血ってやつです。

 

いやー死ぬのかと思いましたね。息も苦しくて気持ち悪くて。

どうにか動こうにも全く身体が言うことを聞きませんでした。

 

 

その後は結局看護師さんに車椅子に乗せられ、健康診断中のサラリーマンを横目に運ばれるアラサーのひらでした。

 

 

 

みんなこっちみないでー!

 

って感じでした。

 

(10分くらい横になったら良くなりました。)

 

 

みなさんは採血前には水分をよくとるようにしてください。

 

それではまた明日。