日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

勉強とは

 

たちです。

 

以前ちょびっとだけ話したかもしれませんが、なんとここ最近18日間毎日勉強してみてます。

 

はい、ここ18日間のみです。笑

 

勉強やるぞ!!ってゆうよりかはとりあえず毎日勉強してみてるって感じです。

 

勉強始めた理由はあんまありません。資格がとれたらいいなーくらいで始めました。なのでガッツリやってません。やれよって感じですが。

 

そして今日気づいたことがあります。

 

それは自分にとっての勉強です。

 

勉強って時間と質がものをいいますよね。

ダラダラ4時間やるよりみっちり2時間の方が効率がいいとか。

メリハリがだいじ!とかもいいますよね。

 

で僕の勉強方法なんですが、無音のイヤホンを耳栓代わりにつけて、教科書に目を向けつつ横のテレビでトイストーリーを無音で流すってゆう気持ち悪すぎる勉強方法をとっています。

 

なんでこのやり方になったかとゆうとなんか騒がしい映像が流れてて欲しい感があるんですよね。

勉強!教科書!集中!

みたいなのが無理なんですね。

はいゴミです。

 

でまあそれはいいとしてさっきまで自分なりにうわーー今日も結構やったなーーって感じで今日の勉強終わったんですよ。

でイヤホン外してトイストーリー見たら開始30分の場面でした。

 

量より質っすね。

無限の彼方へいってきやっすぅ。