日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

退職してきました

 

たちです。

突然ですが、先程退職してきました。笑笑

 

とか冒頭からなかなかなインパクトかもですが本当に退職してきました。

 

あ、ちなみにくそどうでもいい伏線ですが過去に書いた鯛食(タイショク)いうタイトルの日記を書いた日が会社に退職願を出した日です。笑笑

 

退職理由はまあ色々ですが環境変えるべきと自己判断してからの決断までは我ながら早かったかもです。

 

退職について良いと考える人とあまりよく思わない人様々かと思いますが、僕は退職についてはどっちともおもいません。笑

 

良い悪いではないのかなあと。

 

したければするししたくなければしない。

そんくらいでいいと思います。

 

今回僕が退職して思ったことは想像以上に会社の事って深く考えなくていんだなって事です。

 

自分しかできない仕事だから自分がいなくなったら大変!だから辞めれないって話をよくきくきがするのですが、そんな事気にしなくていいです。笑

 

例えばコップの中に水が入っててその中に指を突っ込んでみます。その指が自分です。指が抜けたらどうでしょう。抜けた直後できた穴に水がすかさず穴を埋めるように入り込む動きをすると思います。

退職もそれと一緒だと思います。

必ず何かしらの形で自分の抜けた穴は時間をかけて埋まるようにできています。

 

なんか退職を肯定してるような感じになってしまってる、、笑笑

 

でもね、ほんとにそう思った。

退職していまめっちゃ清々しいもんね。笑

 

だからね、もし退職したいなって思ったら退職したほうがいいよ!とは全く言わないけど選択肢として常に退職を用意しておくことは自分の負担を軽減することができるよ!笑

 

退職についての相談じゃんじゃん承ってます!とか笑笑

うそです。笑

 

あ、いま家着いたら母親が退職ケーキかってくれてました。

ありがたいけど退職ケーキってなんやねん。笑

まあここだけの話退職に至るまでの2ヶ月間両親にはめちゃくちゃ迷惑かけてしまったのでこの場を借りてごめんなさい。

 

f:id:hitako777:20200319215147j:image

 

まあそんな感じで明日から1ヶ月の休暇はいってきますー!!

みなさんも何か仕事の悩みとかあったら全然コメント欄とかで共有できたらいいなっておもいます!

 

それではコロナにお気をつけて

( ・∇・)