日常日記

アラサーサラリーマン達のリアルな日常。ポケモンGOブログ→https://hitako777.hatenablog.com

腐る

 

たちです!

すこしあいてしまったかな?

 

今回は少しだけ汚い?話なのでご了承ください笑

 

タイトル通り腐ってる話です。笑

 

午後ティーのミルクティが。

 

これはだいぶ前かな?自分の部屋には冷蔵庫とかなくて飲み物は2リットルのペットボトルをただ棚に陳列して保管してるだけなんですね。

 

そこに開封済みのミルクティ少しの間放置してて、まあちびちび飲んでは甘い飲み物そんな好きじゃないのでほったらかしといたんですよ。

 

で数日後にもう飲まないからいらないなって中のミルクティ全部捨てたら、、

 

ペットボトルの中がまあ黒いこと黒いこと笑笑

 

カビが生えてたんですね。

 

自分が清潔とかそうゆうのではなくて、一人暮らしとかもしてないもんだから、人生でカビってゆうものをほとんど見たことなかったんですよ。

だから、そんときは当たり前のことながらびっくりしてました。

 

なんかめっちゃ黒いんだが!!みたいになりました笑

 

あとこの前もまた人生で初めて赤カビならぬものが、前のブログにて紹介したアロマディフューザーの中に生えてましたね。

 

最初赤カビとかも聞いたことなくて、赤カビってピンク色にも見えることからピンクカビって言われたりもするらしいんですよ。

 

で最初アロマディフューザーを久々に掃除しなきゃってパカって開いたらすごくピンク色なんですね。

 

うわめっちゃピンク!綺麗!って思ってましたよそんときは

 

でアロマオイルの残りが乾いたんかなーって調べたらめっちゃカビ!!笑笑

 

もう最悪ですよ。

 

すぐ掃除しました。

 

でまあそんな感じで最近よくいろんな色のカビとお会いしてたんですけど、今日のはもうほんとにやだった。

 

アホなんで加糖の飲み物は腐るけど、無糖の飲み物は腐らないって思ったんです。なぜか

 

冷静に水も腐るのに笑

 

だから部屋に陳列してる飲み物はミルクティで学んだから全部無意味なことながら無糖にしてたんです。w

 

これで腐らないー!って笑

 

でさっき無糖の午後ティーを飲んでたんですけど。

 

なんか味が違くて笑

 

なんかわかんないけど味が違うんですよ

濃くなる?とゆうかまあ変になるんです笑

 

で、まずい!!なんだこれ!って思って中見たら

 

なんか固まり始めてるんですwwww

 

ゾッとしました普通に

 

午後ティーの無糖が固まるって知ってました?w

 

透明度の高い茶色の中に半透明な白いなにかが固まり始めてるんですよ

 

あー思い出しただけでも気持ち悪いですね。

 

人生で学ぶことがおおいなー。

 

今日の学びは午後ティーの無糖は固まる

 

です。

 

またお会いしましょう^_^

 

f:id:hitako777:20200805201632j:image